ログイン

HOME

お問い合わせフォーム

文字サイズ

よくあるご質問 >購入後のお問合せ >Officeインストールについて >【MacPCをご購入いただいた方のみ】「有効なサブスクリプションは見つかりません」と表示される。

FAQ 【MacPCをご購入いただいた方のみ】「有効なサブスクリプションは見つかりません」と表示される。

質問
MacPCにて、「有効なサブスクリプションは見つかりません」と表示される。
回答
弊社がご提供するOffice製品とは別のOffice製品が、お客様のPCに存在する可能性が高いと思われます。
お手数をお掛けしますが、下記の手順によりOffice製品のアンインストール、PCの再起動、再インストールをお試し頂きますようお願い申し上げます。
再インストール後にExcel、Wordなどの起動をお試しください。
※ 注意:既存のOfficeをアンインストールされる前に、現在クラウド上に保存されているデータやメール情報(Outlook)を退避頂きますよう、お願い致します。

1.Officeをアンインストールする
  下記のサイトをご参照頂き、手順に従って実施してください。
  ※ Containersフォルダが非表示である可能性がございます。
    下記のサイトをご参照頂き、Containersフォルダが表示されるかのご確認をお願い致します。
2.お使いのMac PCのライセンス情報をリセットする。
  下記のサイトにアクセスしてツールを入手して実行してください。

3.PCを再起動する
  PCをシャットダウン、電源オンを行ってください。
4.再インストール
  お手数ですが再度インストールを実施してください。
  ご登録メールに届いている「注文確認書」メールにあるリンクからアクセスする方法と
  U365学割サイトにログインして頂き、「マイページ」の「Download Station」からアクセスする方法があります。
  インストール終了後以下の操作を行います。
  ① インストール終了後、Excelを起動してください。
  ②「Excelの新機能」画面 [始めましょう] をクリックします。
  ③「サインインしてクラウドストレージにアクセスする」画面で [スキップ] をクリックします。
  ④「準備が完了しました」画面になります。[今すぐExcelを使ってみる] をクリックします。
以上でインストールは完了します。
ファイルが無い、または起動してみるがエラーになる、ユーザー認証を求められる場合には、恐れ入りますが画面イメージを添えて 本Webフォーム から情報のご提供をお願いします。

管理番号:1700 / 更新日時:2021/12/03 02:11 PM