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よくあるご質問

住所を変更したい。

マイページにご登録いただきますと、住所変更・電話番号の変更がインターネット上でできます。ぜひご利用ください。
ただし、住所変更については、 「自然災害保障付火災共済」および「自賠責共済」は取り扱いできませんのでご注意ください。

マイページへ登録していない方は、下記のいずれかの方法でご連絡ください。
(注)職場の労働組合や社員会などの団体を通してご加入の方は、所属団体の窓口にお問い合わせください。

○ホームページによる受付<住所変更届のご請求受付>
ホームページから、住所変更に必要な書類をご請求いただくことができます。

※ 「自然災害保障付火災共済」および「自賠責共済」のいずれかをご契約いただいている場合は、他の共済商品の変更も含めて本フォームでは受付ができません。
お電話にてご連絡いただくか、全国の窓口までお越しください。

こちらからご請求ください。


○お電話による受付<住所変更届のご請求受付>
契約者ご本人さまから、全労済お客様サービスセンターまでお電話ください。
※ 同じ都道府県内での住所変更は、お電話のみで受付が完了します。但し、「自然災害保障付火災共済」にご加入の場合は、お電話のみでは受付が完了せず別途手続きが必要となります。ご了承ください。


○ご来店による受付
全労済各都道府県本部の支所・共済ショップで直接お手続きができます。こちらよりご確認ください。
※ 契約者ご本人さま以外の方がご来店になる場合は、委任状等が必要となる場合があります。
ご来店の前に、ご来店される窓口までお問い合わせください。

よく一緒に参照されるFAQ

アンケートにご協力下さい。この情報は、

このFAQについてご意見、ご要望があれば下記に入力してください。
※こちらに資料請求や契約内容の変更、ご質問等をいただきましてもお答えすることができません。
また、個人情報等の大切な情報は入力されないようお願いします。

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全国労働者共済生活協同組合連合会