FAQトップ

お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >Life Time Portal >マンション便利メニュー >管理組合への届出 >【Life Time Portal 】 管理組合への届出について知りたい

FAQ 【Life Time Portal 】 管理組合への届出について知りたい

質問
【Life Time Portal 】
管理組合への届出について知りたい
回答
以下の10種類の届出については、Life Time Portalサイト上のWebフォームからの提出で完結できます。

・第三者貸与に関する届出
・第三者貸与終了に関する届出
・通知受領場所届(総会の招集通知)
・転居届
・重量物等の搬出入に関する届出
・不在届
・専有部分の修繕等に関する承認申請書
・敷地及び共用部分等の保存行為・窓ガラス等の改良に関する承認申請書
・ペット飼養承認申請書
・ペット飼育終了届書

上記以外に関する届出の場合には、マンション便利メニュー「マンションのお役立ち資料」の「届出書類」フォルダに格納されている場合もございますので合わせてご確認ください。
(この場合はWebフォームからの申請ではなく、PDFをダウンロードして記入いただく必要がございますのであらかじめご了承ください。)
なお、本メニューおよび「マンションのお役立ち資料」のご利用には、管理組合の承認が必要であり、対象の届出もマンションにより異なります。