FAQトップ

お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >駐車場・バイク・駐輪場 >駐車場 >車庫証明の申請手続き方法が知りたい。

FAQ 車庫証明の申請手続き方法が知りたい。

質問
車庫証明の申請手続き方法が知りたい。
回答

車庫証明の申請には管理組合が発行する「保管場所使用承諾証明書」が必要です。「保管場所使用承諾証明書」の用紙取得は車のディーラーにご相談いただくか、管轄の警察署窓口で配布を受けてください。警察署によってはインターネットからダウンロードができる場合もございます。
「保管場所使用承諾証明書」には、原則管理組合の理事長印が必要となります。必要事項を記入の上、各マンションのルールに従い押印依頼をしてください。
 

依頼方法がご不明な場合は、お客様センターにご連絡下さい。


■お客様センター
◎一般電話から   0570-039-109
◎IP電話から    03-6631-1545
※営業時間 平日9:00~18:00 (年末年始、5/1、土日祝を除く)