FAQトップ

お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >専有部のお困りごと >ガス設備・機器 >室内のガス設備の故障・不具合の対処方法が知りたい。

FAQ 室内のガス設備の故障・不具合の対処方法が知りたい。

質問
室内のガス設備の故障・不具合の対処方法が知りたい。
回答

ガスの異常を感知したり、震度5程度以上の揺れを感知したときなど、ガスメーターが自動的にガスを遮断する機能(マイコンメーター)あります。玄関外にあるパイプスペースに設置されているガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅していた場合は復旧作業が必要となります。復旧の作業手順はご契約のガス会社またはガス会社のホームページをご確認ください。
 
お湯が出ない場合は給湯器に異常がないかご確認ください。 エラー表示がある場合は給湯器のメーカーへお問合せをお願いします。

その他ご不明な点は最寄りのガス工事会社かガス器具取扱店にご相談下さい。

※費用についてはご依頼先に直接ご確認ください。