FAQトップ

お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >専有部のお困りごと >お風呂 >お風呂のシャワーの水の出が悪い場合の対処方法が知りたい。

FAQ お風呂のシャワーの水の出が悪い場合の対処方法が知りたい。

質問
お風呂のシャワーの水の出が悪い場合の対処方法が知りたい。
回答

水の出が悪い原因は多数ありますが、まずは止水栓を調整して水の出を確認して下さい。止水栓を調整しても直らない場合は蛇口内のフィルターを掃除します。止水栓の調整方法やフィルターの掃除方法は説明書に明記されています。ご不明な点は直接メーカーへお問合せください。

また、お湯を出す時だけ水圧が弱いと感じる場合は給湯器のトラブルが考えられます。コントローラーや本体を確認し、エラー表示などが出ていないか説明書を見て確認して下さい。それでも解決しない場合はメーカーや専門業者にお問い合わせください。
 
専有部サービス「家族力プラス」にご加入のお客様は専用窓口でもご相談いただけます。
 ■「家族力プラス」専用窓口 :  0120-109-053


賃貸でお住まいのお客様は、ご契約された不動産会社もしくはオーナー様へお問い合わせください。
 
原因が共用部分に起因する場合は管理組合にて対応が必要となりますので、 設備緊急センターへご連絡をお願いいたします。
 ■設備緊急センター

設備緊急センターは、お住まいの地域によって電話番号が異なります。

お住まいの建物のエントランス等に掲出されている連絡先におかけください。