FAQトップ

お問い合わせ

文字サイズ

よくあるご質問 >専有部のお困りごと >玄関扉・鍵 >部屋の玄関扉の鍵の故障・不具合の対処方法が知りたい。

FAQ 部屋の玄関扉の鍵の故障・不具合の対処方法が知りたい。

質問
部屋の玄関扉の鍵の故障・不具合の対処方法が知りたい。
回答

カギが鍵穴から抜けにくい、鍵穴に差しにくいといった症状の場合は、カギと鍵穴のお手入れをすることで改善する場合があります。
①掃除機で鍵穴の汚れを吸い出す。
②歯ブラシでカギを掃除する。
③ご使用のカギ専用の潤滑剤を鍵穴へスプレーする。


<改善されない場合>
マンションのお部屋のオーナー様(区分所有者)で、鍵の交換を希望される場合は指定業者が決まっているマンションもございますので、お客様センターまでお問合せください。
なお、お住まいのマンションによって鍵を交換された場合、管理組合へ届け出が必要な場合がございます。マンションの「管理規約」「使用細則」をあわせてご確認ください。
 

■お客様センター
◎一般電話から   0570-039-109
◎IP電話から    03-6631-1545
※営業時間 平日9:00~18:00 (年末年始、5/1、土日祝を除く)


賃貸でお住まいのお客様は、ご契約された不動産会社もしくはオーナー様へお問い合わせください。