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よくあるご質問 >ひとの保障 >マイページサービスで可能な手続きや知ることができる情報を教えてください。

FAQ

マイページサービスで可能な手続きや知ることができる情報を教えてください。

回答

マイページでは、以下のサービスが利用できます。

1.お客さま情報・契約内容の確認
 契約者本人の登録情報、および、加入されている共済契約・保障内容・保障額・掛金の照会

2.共済契約の加入・変更手続き
(1) こくみん共済の新規加入、追加加入、タイプ変更申し込み(契約者本人)
(2) こくみん共済の新規加入、追加加入申し込み(家族)
(3) せいめい共済・総合医療共済の加入申し込み(契約者本人・家族)
(4) 住まいる共済の加入申し込み
(5) マイカー共済の加入申し込み
 ※ (1)はインターネットによるオンライン申し込み、(2)~(5)は、申込書を郵送、または、ダウンロードいただく申し込みとなります。

3.登録情報の変更
 ・住所
 ・電話番号
 ・掛金振替口座
 ・メールアドレス等
4.各種書類の請求・再発行
 ・共済金のご請求(火災共済、自然災害共済)
 ・共済金請求書類の請求(生命系共済)
 ・改姓届の請求
 ・共済掛金払込証明書の再発行
 ・共済金支払証明書のご請求

5.満期更新時の掛金見直し試算
  ・せいめい共済・総合医療共済
  ・マイカー共済

6.お知らせメール
 ・契約の満期のお知らせ
 ・掛金の振替が出来なかった場合のお知らせ

7.組合員特典情報
 組合員の皆さま限定の、お得なクーポンやサービス情報 

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