よくあるご質問 >くるまの補償
「くるまの補償」の検索結果85件
検索結果
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(1)新しいお車を取得されてから30日以内に、下記の書類を当会へご提出願います。 ※新しいお車を取得されてから30日を越えて手続きをされた場合、新しいお車について変更手続き前に生じた事故は補償され...
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規約に定めているお支払いの要件を満たしていない場合や、規約に定めている免責事由に該当する場合などは共済金をお支払いできません。
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所定のお手続きが必要となります。 解約手続きについてはこちらをご覧ください。 職場の労働組合や社員会などの団体を通してご加入の方は、所属団体の窓口にお問い合わせください。 なお、マイカー共済については...
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(1)中断証明書とは廃車・譲渡等の理由でマイカー共済契約を解約され、再度新車購入等でマイカー共済に加入された場合、原則、等級については引き継ぐことができません。しかし、下記の一定の条件を満たす場合、特...
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承っておりません。当会所定の解約届でのお手続きをお願いしております。必要な書類をお送りしますので、お客様サービスセンターまでお電話ください。
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マイカー共済の補償の中心となる方を指します。 「主たる被共済者」については下記の2つの要件を満たす必要があります。 (1)被共済自動車を主に使用する者であり、かつ、 ①契約者 ②契約者の配偶者...
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マイページでは、以下のサービスが利用できます。 1.お客さま情報・契約内容の確認 契約者本人の登録情報、および、加入されている共済契約・保障内容・保障額・掛金の照会 2.共済契約の加入・変更手続き...
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共済契約証書を紛失されている場合でも共済金の請求はできます。 ※共済契約証書の再発行手続きについては、お客様サービスセンターまでご連絡ください。職場の労働組合や社員会などの団体を通してご加入の方は、...
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マイカー共済ロードサービスは、共済契約証書に記載されている被共済自動車が利用対象となります。このため、共済契約証書に登録番号の記載があれば二輪自動車や原付自転車も対象となります。 ただし、共済契約証書...
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ご契約者さまがインターネットを利用して、当会の営業時間に関わらずご契約内容の確認や住所変更、書類の請求にご利用いただける「マイページ」があります。
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ご契約者と別居され、被共済自動車を使用される場合は、契約者変更の手続きが必要になります。マイカー共済 共済契約者変更(承継)届兼組合員脱退・加入申込書に必要事項を記入し、提出してください。また、新しく...
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口座振替月払契約の場合、翌月2か月分を引き落としさせていただきます。口座振替年払契約の場合、翌月の掛金引き落とし応答日に再度引き落としさせていただきます。月払・年払同様に4回目の請求で引き落としが出来...
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共済の種類や払込方法により、手続きが異なります。団体を通してご加入の方は、所属の団体にお問い合わせください。 ・こくみん共済/住まいる共済(火災共済・自然災害共済)/マイカー共済/交通災害共済 掛...
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1.運転者年齢条件特約 ご契約車両を運転する方の年齢条件を限定(制限)するための特約です。 2.子供特約 主たる被共済者の同居のお子さま(別居の未婚の場合を含む)の年齢条件を設定することで、付帯...
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被共済者の子どもを補償の対象としたい場合、子供運転年齢条件特約の設定の手続きが必要です。 ※主たる被共済者の子ども専用の運転年齢条件を設定することで、付帯された運転者年齢条件を変更せずに子どもを補償...
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加入手続きをした日の翌日から30日の範囲で指定することができます。
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自動更新契約にするためには、次回の更新時より掛金の支払い方法を「口座振替契約」に変更するお手続きが必要になります。お手続き方法は以下になります。 ・継続加入申込書がお手元にある場合 継続加入申込書...
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(1)「セカンドカー割引」とは 2台目以降のお車を新たに取得してマイカー共済に加入される場合、1台目の適用等級が11等級以上であれば(他の自動車保険・共済であるかを問わず)、2台目以降は、6等級で...
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マイカー共済の共済金のご請求にあたり必要な書類はこちらをご覧ください。なお、事故の態様等により必要となる書類が異なりますので、具体的な書類については、マイカー共済損調サービスセンターの担当者よりご案内...
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①保険証券(共済証書)または満期案内を確認し、告知欄にある「会社名」から「事故回数」までもれなく記載してください。特に、「等級」「事故有係数適用期間」「事故回数」は正確に記載してください。自動車保険(...