HOME

文字サイズ

よくあるご質問 >鉄道 >忘れ物 >忘れ物問い合わせ時に必要な情報

FAQ 忘れ物問い合わせ時に必要な情報

質問
忘れ物の問い合わせ時に,どのような情報があると見つかりやすくなりますか【京急電鉄】
回答

パソコンによる「お忘れ物検索システム」にて,各駅に届けられたお忘れ物を検索してご案内いたします。

(京急線の駅や列車内で拾得されたお忘れ物・落し物は,システムに登録のうえ,一定の期間保管をし,お引取りのないものは最寄りの警察署に届出ています)

 

お忘れ物をお尋ねの際は,駅係員(またはオペレーター)に次の内容をお伝えください。

 ■お忘れ物の特徴(色や内容物などを,できるだけ詳しくお願いいたします)

 ■お忘れ物をされた時間帯(電車にお忘れになった場合,乗車された時間など)

 ■お忘れ物をされた場所

 ・電車にお忘れになった場合

  乗車された駅名・降車された駅名,電車の行き先,

      電車内の場所(何両目・座席・網棚・手すり)など

 ・駅にお忘れになった場合

  ホーム(上り・下りの別),コンコース,改札内・外など

管理番号:303 / 更新日時:2021/11/09 00:05 PM

参考になりましたか?

この質問を見たお客様は他にこんな質問も見ています