FAQ 磁気定期券をPASMO定期券に変更
- 質問
- 磁気定期券をPASMO定期券に変更することはできますか?【京急電鉄】
- 回答
-
お手持ちの磁気定期券を,PASMOに移し替える(載せ替え)ことができます。
磁気定期券が京急線にて発行の場合,京急線各駅(泉岳寺駅を除く)の 自動券売機(注),または定期券窓口(品川駅高輪口・横浜駅北改札・ 上大岡駅1階・横須賀中央駅東口)にて移し替えが行えます。
なお,各定期券窓口の営業時間は,8:00~20:00です。
(注)赤色の自動券売機が,定期券取扱券売機です。
また,新たにPASMOを購入し,移し替える場合は,記名式PASMOをお買い求めいただく必要がございます。
※お客さまの個人情報の登録と,別途デポジット (500円)が必要になります。
※早朝深夜,駅により移し替えができない場合がございます。
<磁気定期券からPASMO定期券への移し替え手順>
1.新規PASMOに変更時
(1)自動券売機の「定期券」ボタンを押します。
(2)画面が表示されたら,「発行替え」を選択します。
(3)お手持ちの磁気定期券をカード挿入口に投入します。
(4)「PASMO定期券」を選択します。
(5)個人情報確認画面が表示され,「同意する」を選択し,画面に従って個人情報を入力します。
イ.氏名の登録時,苗字と名の間にスペースを入れます。
ロ.電話番号の登録は任意入力となります。※紛失発見時に連絡ができるよう,正しく入力してください。
(6)入力事項を確認します。
2.既存PASMOに変更時
(1)自動券売機の「定期券」ボタンを押します。
(2)画面が表示されたら,「発行替え」を選択します。
(3)お手持ちの磁気定期券をカード挿入口に投入します。
(4)お手持ちのPASMOを投入します。 ※「クレジットカード一体型PASMO」の場合は,裏面を上にして投入します。
☆既存のPASMOが無記名の場合のみ
イ.個人情報に同意後,姓と名の間にスペースを入れます。
ロ.電話番号の登録は任意入力となります。
※ 正しく入力いただかない場合,紛失発見時に連絡できません。
(5)入力事項を確認します。
なお,PASMOに定期券情報が移行されますと,磁気定期券は回収されます。
管理番号:259 / 更新日時:2020/12/11 09:11 PM