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FAQ PASMOが使用できない

質問
PASMOが使えなくなってしまったのですが,どうしたらよいですか?【京急電鉄】
回答

PASMOが使用できなくなった場合,以下の理由が考えられます。

・一定期間使用していなかった。
 係員が更新の処理を行います。 

・前回ご利用時の精算が済んでいない。
 前回のご利用区間等を確認させていただき,対処方法についてご説明させていただきます。
 

・何らかの障害が発生している。
 障害再発行時の取り扱いについては下記をご参照ください。
  

【障害再発行のお申し込み】
最寄りの駅やバス営業所にお申込みください。再発行整理票をお渡しします。
①係員がお渡しする所定の申請書にて,お申し込みいただきます。
②使用できなくなったPASMOのカード番号をもとに,手続きいたします。
 ※カード番号が判読できない場合は,いかなる場合でも再発行できません。
 ※お客さまの故意または重大な過失によりカードが使用できなくなった場合は,そのカードを無効とし,再発行することはできません。
③カードを再発行するまでの間,定期券区間内をご利用される場合は,使用できなくなったカードと整理票を係員に呈示してご乗車ください。
 バス定期券の場合は,カード整理票の他に「IC定期券内容控」を併せて乗務員に呈示してご乗車ください。

【障害となったカードの再発行】
お申込みの翌日以降,再発行整理票と引き換えにPASMOを再発行いたします。
①再発行のときは,使えなくなったカードと整理票をご持参ください。
 引換えに新しいPASMOをお渡しいたします。
②再発行のお申込みの翌日から14日以内にお受取りください。
 それ以降は,再度,障害再発行のお申込みが必要です。
③再発行はPASMO取扱事業者で行いますが,鉄道定期券がある場合は,その定期券を発行した事業者でのみ再発行できます。
④再発行手数料・デポジットは不要です。

 
 

管理番号:232 / 更新日時:2023/09/29 03:52 PM

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