ログイン

HOME

お問い合わせフォーム

文字サイズ

よくあるご質問 >購入後のお問合せ >ライセンス継続について >1年間ライセンスについて、4月1日が起算日で3月31日までのライセンスとのことだが、4月1日にライセンスは無効になってしまうのか。

FAQ 1年間ライセンスについて、4月1日が起算日で3月31日までのライセンスとのことだが、4月1日にライセンスは無効になってしまうのか。

質問
1年間ライセンスについて、4月1日が起算日で3月31日までのライセンスとのことだが、4月1日にライセンスは無効になってしまうのか。
回答
更新ライセンスを購入されない場合、契約期間の終了後に現在ご利用頂いているアカウントの削除を4月下旬に実施致します。
契約期間中のクラウドサービスはアカウントの削除によりご利用いただくことができなくなります。
※3月末までにOneDrive等に保存しているデータの退避をお願いします。
Officeアプリケーションがライセンス確認を行うタイミングでご利用いただくことができなくなります。
「ライセンス確認を行うタイミング」については仕様が公開されていないため確実なご案内をすることができません。
多くの場合、4月1日以降すぐにご利用頂けなくなることは少ないようですが、4月1日以降はライセンスが無い状況であることから、ご利用頂けなくなることを想定頂くことをお願い致します。

管理番号:1671 / 更新日時:2021/11/30 03:23 PM